ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する > ルクルーゼ

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

年齢を感じさせる出来事

気持ちは若いつもりでも、体の方は衰えを隠せない。
そういうことを感じさせる出来事が、最近多々あります。

まず、運動した後の筋肉痛が2~3日送れてやってくること。
ガソリン代の値上がりは家計に深刻な影響を与えているので、用事を済ませることや買い物に自転車を利用することが多くなりました。
結構遠いところまで行くと、下半身が筋肉痛のなるのですが、それが遅れてやってきます。
筋肉痛自体は、下半身痩せにつながるからいいとしても、遅れてくるのは少しショックです。

また、蚊に喰われた跡がなかなか消えなくなりました。
新陳代謝が悪くなってきているのか、お肌のターンオーバーが遅くなっているのか・・・。
このところ、すっかり蚊恐怖症気味です。

このようなストレスがたまっているので、解消するのにショッピングでもしようと思っています。
狙っているのは、ルクルーゼココットロンド
食欲の落ちる夏だからこそ、スタミナのつく鍋物でもしようと思っていたので、ルクルーゼのココットロンドで、楽しく手軽に調理です。
→弱火で調理可能なルクルーゼのココットロンド

弱火で調理できるので、暑い夏のキッチンでもまだ耐えられるんですよね。
揚げ物でもやろうものなら、保冷剤や保冷シートが手放せませんから。
スポンサーサイト

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

ル・クルーゼで作るレシピ。里芋と豚ばら肉の葱油煮込み(動画付)

ルクルーゼココットロンドを使った、里芋と豚ばら肉の煮込みです。


「レシピ」材料の分量や調味料は適当でもOKです。お好みで調味してください。
1:豚ばら肉をぶつ切りに、ねぎはざく切りにします。

2:豚ばら肉を、さっと湯通しして、水気をよく拭いてから、中温ぐらいの油で、表面に色目がつくぐらいに揚げます。中に火を通す必要はありません。油通しはしなくても大丈夫ですが、すると香ばしさが出ます。

3:皮をむいた里芋も、さっと水にさらして、よく水気を拭いてから、少し高温の油で軽くきつね色になるぐらいにさっと色目を付けるようにして揚げます。

4:ココットロンドに油を少し残して、弱火で焦げないようにねぎを炒めて、香りを引き出します。

5:まず、豚バラを入れて、軽く炒めます。それから、里芋を入れます。 お酒を少々入れてから、ひたひたの水、または鶏ガラスープを入れます。

6:塩、胡椒で味を決めて、隠し味程度に砂糖を入れます。煮込むうちにスープが煮詰まるので、少し薄めでOKです。

7:強火で一度沸かして、アクを取ります。

8:とろ火にして、焦げない火加減で、そのまま鍋任せで、水分がなくなるぐらいまでかき混ぜながら煮込んでいきます。たまに、ちょっとかき混ぜてあげます。

最近の記事

カテゴリー

ルクレーゼのレシピ満載

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。