ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する > ココットロンド

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

ルクルーゼのココットロンドを通販で購入

ルクルーゼ」とは、フランスの伝統が育てた機能性が高くておしゃれなデザインが人気のキッチンブランドです。
その中でもココット・ロンドはルクルーゼの商品中で定番と言われているホーロー鍋です。
昨年、秋の限定色としてチェスナッツを加えたルクルーゼですが、今年の新色としてこれまでのラインナップにシャイニーブラックを発売しました。日本の家庭でも使いやすそうな18cmサイズのシャイニーブラックのココットロンドが使いやすそうですね。最近の台所は広くなっているので22センチサイズもよく売れているようです。ステンレスのシステムキッチンにもよくマッチするカラーです。

ルクルーゼをそろえていくと、台所が華やかになるのはいいんですが、色が増えると統一性がなくなる場合も出てきます。このシャイニーブラックがひとつ加わることで、締まりが出て、すっきり落ち着いた雰囲気になるのではと思います。

お鍋の内側はこれまでのシリーズと同じベージュ色に統一されています。
シャイニーブラックの特徴としてフタのツマミが、ステンレス製になっています。このあたりはマイナーチェンジというところでしょうか。

そういえば、先日ご結婚なされた森三中の村上知子(むらかみ ともこ)さんは料理上手で有名ですね。ダイエット企画で出演している『ドリームプレス社』でカロリーオフレシピを紹介していますが、なかなかおいしそうです。
だんな様も満足しているようですし、これなら浮気はしないでしょう。
家庭的な女性はやはり、幸せになれるのでしょうね。
スポンサーサイト

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

ルクルーゼのココットロンドはお鍋の定番

ルクルーゼを使いようになってから知ったのですが、ココットとは、小さな耐熱性の陶器製焼き型のことを言うんですね。
あまり料理は得意でなかったので、そんなハイカラなもののことはわかりませんでした。

直火やオーブンに入れて使う厚手の蓋付き両手鍋もココットと呼ばれるそうですが、こちらはアメリカではキャセロールと呼んで区別するのだとか。未だに混乱してしまいます。
ルクルーゼは西洋ヨーロッパが発祥なので、前者を「ミニココット」と呼んで、後者を「ココット」と呼んで区別しているみたいです。

ルクルーゼは最初、インテリアとして気に入りました。ココットでいちばんかわいいのが、なんといっても野菜のココットです。ピーマンの形をしたココットを見たときは思わず笑ってしまいました。ふたまでちゃんとピーマンの一部になっています。本物のピーマンみたいにいびつなので、衝動買いして帰ったときは、収納性が悪いと文句を言われてしまいました。

厚手のふた付き両手鍋は、ココット・ロンドと呼ばれていて、ルクルーゼの定番とも言われているホーロー鍋です。シチューやカレーをコトコト煮込んだり、ご飯までふっくら炊けるんです。そ
の他、ココットオーパル・ココットジャポネーゼは日本向けに「すきやき」なんかもできるから驚きです。どれもルクルーゼの定番ばかりです。

→送料無料のセットがお得。ルクレーゼ、ココットロンド

先週、木村祐一さんと離婚した辺見えみりさんが「たけしの本当は怖い家庭の医学」食中毒スペシャルに出ていました。
家を出るときに調理器具はみんな置いていったそうですが、先日結婚したオセロの松嶋さんはそのような事態にならないようにしてほしいですね。
やはり、浮気防止のためにおいしい料理を作ってあげるのが一番ではないでしょうか。

最近の記事

カテゴリー

ルクレーゼのレシピ満載

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。