ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

ル・クルーゼで作るレシピ。里芋と豚ばら肉の葱油煮込み(動画付)

ルクルーゼココットロンドを使った、里芋と豚ばら肉の煮込みです。


「レシピ」材料の分量や調味料は適当でもOKです。お好みで調味してください。
1:豚ばら肉をぶつ切りに、ねぎはざく切りにします。

2:豚ばら肉を、さっと湯通しして、水気をよく拭いてから、中温ぐらいの油で、表面に色目がつくぐらいに揚げます。中に火を通す必要はありません。油通しはしなくても大丈夫ですが、すると香ばしさが出ます。

3:皮をむいた里芋も、さっと水にさらして、よく水気を拭いてから、少し高温の油で軽くきつね色になるぐらいにさっと色目を付けるようにして揚げます。

4:ココットロンドに油を少し残して、弱火で焦げないようにねぎを炒めて、香りを引き出します。

5:まず、豚バラを入れて、軽く炒めます。それから、里芋を入れます。 お酒を少々入れてから、ひたひたの水、または鶏ガラスープを入れます。

6:塩、胡椒で味を決めて、隠し味程度に砂糖を入れます。煮込むうちにスープが煮詰まるので、少し薄めでOKです。

7:強火で一度沸かして、アクを取ります。

8:とろ火にして、焦げない火加減で、そのまま鍋任せで、水分がなくなるぐらいまでかき混ぜながら煮込んでいきます。たまに、ちょっとかき混ぜてあげます。

ルクルーゼのココットロンドを通販で激安購入する

テーブルを彩るルクルーゼ ピンク色のピッチャー

ルクルーゼのキッチン用品は彩りが華やかなので、台所を明るくしてくれます。
さらに、ルクルーゼの長所のひとつとして、調理道具としてだけではなく、器としても使えることがあげられます。
料理は盛り付ける器によっておいしさがアップします。
料理は目でも楽しませるもの、と海原雄山も言ってました。

ココットロンドで作ったお料理をテーブルに持っていくだけで、ヨーロッパ風に思えるから不思議です。そんなルクルーゼに優しいピンク色のピッチャーがあります。

百貨店などでよく見かけるルクルーゼのピッチャーは600ccの可愛らしいサイズのものですが、限定セットになっているピッチャーは片手で持ち上げるにはちょっと大きい2リットルサイズのものです。
スプーンタイプのLサイズ・スパチュラが付いてました。このスパチュラももちろんピンク。耐熱温度330℃、耐冷温度-40℃のスパチュラは握り手部分が丸くなってとても握りやすい新型です。
→画像はこちら

お花をさして、花瓶として使ってもいいですね。どんなお花の色でも、ピンク色のピッチャーにとても映えます。
キッチンがとても柔らかい、優しいイメージに変身することでしょう。

最近の記事

カテゴリー

ルクレーゼのレシピ満載

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。